[DOL] 10周年イベント

密かに復帰して半年くらいになります
サーバ統合やらアップデートやらですっかり浦島でしたが、割とすんなり馴染めたかな?
メインキャラは以前お世話になった商会に出戻りです

期間限定で設置されたチートメモリアルワールド、クロノス鯖で作ったキャラが
猛烈に育ってしまい、2ヶ月くらいでメインキャラに迫る勢い
セカンドはすっかり抜かれました

そのK鯖キャラも合流しての10周年イベント
桜植えたり人呼んだりとやって、記念アイテムもらえる他、貢献度一定値到達でレア品が貰えます
貢献度40造船技師の宝箱
激レアの造船ブースト装飾品が出るかもしれないやつ!
貢献度50なめし皮の袋
これまた激レアのインベントリが1増える(MAX拡張+10まで)やつ!

なんとか抑えたいところ・・・と頑張った
全ミッション達成で大ストームセイルもらえるらしいですが、最新updateしてないので
サンフランシスコ植樹ができないのでこれはスルー

稼ぎどころは以下の3つか
・経験値、航行距離で溜まるポイントを植樹推奨書に換えて植樹
・海賊討伐ミッション達成
・遺跡探検

海賊討伐も2つまではイベントNPCに依頼して達成できますが、1つは自力必須
a0054041_19284428.jpg

重ガレオンx2+3隻、火炎弾とか商用大型ガレオン4スロ単艦ではきつかった!
手持ちの海軍出動要請書で英国海軍呼んだものの、普通に全滅w

仕方ないのでひたすら遺跡探検 ピサ・初級
ここはピサの学校付近なので移動が楽
a0054041_19285514.jpg


達成したら西に数日航海してマルセイユへ
a0054041_1929274.jpg


イベントMAPで報告したらまた受ける
a0054041_19291095.jpg


ついでにチャンスタイムボーナスはシップリビルド補助アイテムの設計図貰いーの
a0054041_19291861.jpg


マルセからピサは近いけど面倒になったら委任航海!
a0054041_19292538.jpg


なんとか無事3キャラ分50達成でひとまず終了!
造船宝箱?

えぇ、全部船大工のレシピ本(工芸、鋳造、縫製1冊ずつ)でしたよ!
即NPC行き
[PR]

  by varelire2 | 2015-04-19 19:38 | NetGame | Comments(0)

<< [千年戦争] 聖槌闘士の挑戦 [千年戦争] 妖怪大戦 前半 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE