[トロイア戦姫] クローズベータ受かったので

ちょろっとやってみた
世界初の18禁MMORPG・・・ではあるが

基本は3Dファンタジーでクエしながらキャラ育てて定期・不定期?開催される対人戦するゲーム
最初に陣営を選択、同一アカウントでは同一陣営しか選択不能
しかも戦力バランス取る為に、一定以上の登録数差があると少ない陣営しか選べない!

いやー、トロイ選ぼうと思ったのにスパルタンになっちまいましたよ

違いは登場人物?くらいで能力とかは差、無し


キャラメイクは男女、髪、顔、メイクのパターンを選択
バリエーションは多くないものの、奇抜な髪型が無いのは好評価

職が3つ

近接前衛職のウォリアー
 ピカピカ光る変な技じゃなく、地味な技巧系戦闘スキル使うぽい
 デバフ攻撃とかね

遠近両用のハンター
 弓と短剣
 敏捷系のキャラで対人だと嫌ぽ
 これいいかなーと思ったんですが、まだやってない

遠距離職のマジシャン
 攻撃と回復両方備えた後衛職
 最初は回復使えないけど、デバフ効果付き攻撃、防御、回避、攻撃バフと
 色々ある
 正直これだけ古代地中海世界から浮いてる気がしますが、まずはこれでやってみた
a0054041_20233539.png

移動はWASDでも左クリックでもok
タゲって攻撃するタイプ
MAPクリックで目標まで自動移動したりもできる

HP、MPが一定以下(自分で設定可能)になると、POTスロットのPOT自動で使ったり
毎日2時間の経験値ボーナスタイムあったり(任意に発動可能)
毎日1時間分の自動戦闘ができたり(戦場報酬とかで時間追加あり)

量産型3D系ながら、悪くないかも

a0054041_20281745.png

ギリシャと行ったら外せないよな、ハーピー!
特に歌っては来なかった

a0054041_20292218.png

ワープゲートみたいなので別エリアに行けたりもする
ここはアマゾンw
アマゾネスアーチャーだけど片乳ではなかった
グロ注意しなくて良かった

a0054041_2030371.png

アマゾネスの集落拠点
ちなみにノンアクティブですが、相互距離でリンクしたりする

a0054041_20312673.png

族長デケー!!
後に族長退治クエあったのですが、先走ってLV低い時ちょっかい出したら死に掛けた

a0054041_20323387.png

戦場の待機ゾーン
戦場はLV帯で分かれていて、フィールドにいると自分が参戦可能な戦場が開放されると
参加するか否かの小窓が出現(7分前くらいに予告バーも出る)
参加するとこの待機ゾーンに転送
雑貨屋があるので、いらん物処分したりPOT補充したりも可能
相互の参戦人数に大きな差があると、あぶれた人は開戦と同時に弾き出される仕様

a0054041_20352414.png

戦場は結構いろんなタイプあって、
 施設防衛&破壊
 ガレー船接舷状態での船上戦
 遺跡風闘技場での殲滅戦

ここらを経験しました
SSは遺跡風闘技場

勝敗は3倍以上の戦績差が付くか時間経過っぽい
最初は何もできずに弓にぬっころされまくり
少しずつ分かってきたけど、平行移動と障害物による射線切りがポイントかなぁ

マジシャン、普通に弓スキル一発で昇天余裕です
狩り効率考えると大技習得=燃費最悪になるけど、大技ないと詠唱中にプス!あぼーん

難しいところだ

オマケで動画

いつものBB Flashback Recorder Expressだと重かったので
Loilo使った見たら、HDMIでモニタから音出てる為か音声録音できず無音

ちなみに18禁要素は、封印された魔法の本(イーリアスとか言ってた気が!ぉぃぉぃ!)
これを解呪していくと、アレなシーンが見れる模様
解呪アイテムは敵DROPとか

ぶっちゃけ気にならないレベル
[PR]

  by varelire2 | 2014-07-03 20:54 | NetGame | Comments(0)

<< [千年戦争] 熱砂の剣士 前半 [千年戦争] 竜人の侵攻 復刻版 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE