人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[FFXIV] いい加減疲れたので

もうしばらく休み・・・

ギャザクラ殺しの仕様でカンストしてからが本番といいつつ
延々ポイント集めのガチガチ戦闘しかないし

属性とかあると不遇職が出るので属性なし!
>イフリートにファイアw
>属性ないので装備バリエーションも狭く
>どの相手でも同じ装備でおk
>でもスタンとかは職で所持不所持ありよ!差別差別!

CCとかあると戦闘長引くので超短時間に!
>5秒とか15秒とかのCCになんの意味が
>すげー忙しいだけ。相談とか無理
>しかも耐性ついて連発不可
>バリエーションも少なく、範囲CCなんて極僅か

レベルシンクで低LVサポも万全!
>いつまでもギリギリの戦いを強いられる
>でもカンスト後のLV50からのダンジョンは装備でインフレに

アイテムLVで差別化しました!
>結局LV補正をアイテムにしただけ
>しかもLVupと違ってスキル増えたりとかないので楽しさ無し
>LVは50!でもアイテムレベルは100とかになります!
>LVキャップ開放後?知らんがな

ギャザクラしなくても遊べるようにしました!
>戦闘しないと遊べない
>クラフタで作ったアイテムがほぼ全て無意味
>最高難易度とか作るには全ギャザクラカンストくらい必須なのにダンジョン品以下
>成長過程の装備は戦闘クエで拾える上に、あっという間にLV上がるので存在感無し

ハウジングで生活観が!
>超廃人価格な上、FC専用

敵が増えました!
>ガワだけ違う中身同じ数値の敵がね

MAPよくなりました!
>前よりは良いけどメインクエで全部回るのでえらい狭く感じる

アディショナルスキルで個性を!
>クラス(1次職)はともかく、ジョブ(2次職)は制限多すぎて無意味すぎ

アーマリーで不足職を補い合おう!
>ダンジョン入ると変更不能
>そもそも着替え後のクールタイムでせかせか戦闘に間に合わない罠


まぁ、そんな感じで


好きなNPCとか話もあったけど、嫌いなNPCも多かったわ

タコタンのルガディン
召喚クエのミコッテ
シド

この3人がダントツで嫌いだった

  by varelire2 | 2014-05-17 19:02 | NetGame | Comments(1)

Commented by 最近ff14はじめましたよー at 2014-06-03 10:17 x
いまナイト41です

<< [千年戦争] 大地に眠る召喚獣... [FFXIV] 新生エオルゼア... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE