[RO]異世界探索

GH下水とナーガSTGに飽きたのでちょっとクエやりつつうろついた
キャラは100ちょいの修羅とWL
装備は貧乏(一番高い装備で+4SoDですが何か!?)

カミダルトンネル~スカラバホール
 要:知恵の王の指輪クエ 完了

  必中 95% HP  Exp
一角 389 346 36500 6621/2210 地1小虫
双角 402 363 42071 7904/2574 地1小虫
剛角 435 372 44714 7888/2571 地2中虫
鹿角 405 396 48357 8786/2873 地2中虫

必中がクソってるので物理壁+魔法かクリで
クリムゾンロックでどれも2確なら余裕、FWも有効
剛角と鹿角がアクティブ
通路なら数も少なく、残りは卵状態
卵のまま倒せばBase13000くらいになるがHPも高く
無理するならナーガでいいじゃん!になる
ただドロップは概ね500zと悪くない上、ドロップ率50%
マヌクベースにして小銭稼ぎながら経験値ってのも悪くない?
なによりガラガラで占有状態だし


カミダル山脈
 要:知恵の王の指輪クエ 完了orエルディカスティスポタ

    必中 95% HP  Exp
ドロメ 366 372 38994 18067/7080 水3大虫
センチ 402 362 27851 14454/2456 毒2中虫
セ幼虫 330 290 9762 1274/406 毒1虫小

足早いVDウザイATK痛い
QM張ると大分楽だし、HPも低め
幼虫はCrR1確、センチは2確
ドロメはChL4HITで沈む(センチもChLなら3HITで)
QMSWからSGorFNしてChLってのもありか
ChL連鎖中もSGorFNでエンドレス SPはエンドデス
クエストでうろつく事になるし、ドロメの小さいブラディウムは
クエストで使うので慣れておくといい・・・かも
ドロメの白い蜘蛛の足は600zクラスで50%ドロップ
物理職は毒対策と範囲攻撃、耐える回復剤が必要


ビフロスト南部
 要:二つの種族クエ 完

     必中 95% HP   Exp
アングラ 352 387 101229 22243/8881 地2虫中
ポムスパ 351 387 94364 18300/8854 地3虫中

他にナーガとルシオラがいる
VDとウェブ、蟷螂のソニックが危険
障害物多いので小分けに処理すべき
火鈍器で修羅身弾するのが無難かなー
でもそれならGH下水でいいなー
そんなMAP
覇王乱舞、メンタルスティック辺りが一応レア?
既にボロボロに暴落してますが
スプリンとかはTOM
狙うならピンギMAPでok




フィラ、リンコ、アクアエレメンタルが跋扈する誰得MAP
スプレンティッド01
「二つの種族」で何度も来る羽目になる場所ですが、実はWPから結構近い
ハイドでメタルギアごっこするかテレポ運ゲーでもなんとかなったので一応場所SSをば
a0054041_18583333.jpg

入り口からMAP下限沿いを東に、そのまま壁沿いに北>北西に移動すると
最初の手がかりポイント
そこから東にまっすぐ木の根の付け根がSSのそれ
都合4回は来るのかな・・・

クエ後はそのままイグドラシル中心部Dの入り口に
内部は・・・無理くさかった


もう一つ
モーラ行く為のクエ「ビフロスト」の最初、ビフロスト南部
道狭いけど枝分かれしてて、一見目標っぽい北西のヤツは罠
後のほうで来る必要があるけど、最初はこっち
a0054041_1931479.jpg

偶然テレポでホールインワンした
SS右下に管理人NPCがちょろっと映ってる
PT組んで話しかけるとインスタンスD作成
作成完了後、中へ行ける
入った直後は敵無しなので安心
でもその先は・・・
a0054041_1945492.jpg

これが本気のSSだ!と言わんばかりの威力
まぁ木琴だったけど、それにしたってこれはねぇべさ!
[PR]

  by varelire2 | 2013-02-21 19:08 | NetGame | Comments(0)

<< 本多知恵子 死去 [RO] ナーガシューティング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE