[RO] 狩れない狩りにくい

DDやらサマスペやら諸々を経て何人か3次職にできた訳ですが
転生2次までと違って討伐の選択肢が激減
頼みの綱のココモビーチ(オッター&オットー)とかが対象外に
それまでも多くてダレた500匹1セットが最大で600匹1セットになる始末

じゃぁ討伐以外の敵狩れば良くね?つーか崑崙は?
崑崙、つまり天邪仙人&天仙娘々は450匹1セットで量的アクセス的にも楽な部類
但し、仙人はテレポ逃げ&遠距離攻撃がウザくて数こなし辛い
娘はディスペルあるので処理手間取るとバフ飛びされまくりでストレスマッハ
仕方ないので色々回ってみた結果・・・デスペナ貰わないところで金策メインが無難かと思った

無難狩場1「アインベフD2」
要FLEE 290↑:ベアドール284
要HIT 354:ベアドール354

Base/Job
36618/46702 ヤカン先生
10603/15546 ベアドール

どちらかと言えばJob目的
レアはベアドールc?
プチがオリ塊(ミネラル)、1カラダイヤ(オブシディアン)、エルダー枝(ヤカン先生)
ミネラルのみノンアク、オブシとミネラルはハイドあり
ミネラル以外全部スタン攻撃持ってるのでやっかい
ヤカンのみ大型、他小型、全部無形
オブシのみ地で他無属性

ヤカン先生とベアドールがメインでオブシも返り討ちにしとくとダイヤボーナス狙える
ミネラルは無理して倒さなくてもok、近接だとRSされるし

アインベフセーブにすればアクセスも楽だし、セーブ地点隣接で道具屋もあり
HIT的に弓罠系か魔法系の狩場かと

手持ちだとWL、廃Wizが主に使ってる
スタンあれどもブラゴレより痛くないしね
いっそメカもここにしようかと考え中
WS時代散々篭ったんだけどね・・・

無難狩場2「崑崙3」
通称:娘MAP
本当はここに修羅投入できれば良かったんですが・・・10LV早かったようで無理
聖杖+駆魔聖書、ロザリー+スピリン、駆魔バンド、オル服まで揃えてやっとアクビで狩れるようになった
a0054041_2341776.jpg

とは言っても3~4匹でME発動ですがね
バックサンクまでして7匹くらいがギリ、これ以上だと転がるます
激混みなのが分かる超効率で、他で狩るのが馬鹿らしくなります・・・はい


狩場放浪1「SD3」
ギロチン+地デリ+ゾンスロ靴でAxTと聖斧回復で楽勝
重量満載までいて金銭400k程度、80分くらい
レアはマタ、パサナ、マルデューク、ミミックとどれも良いカードくらい
ランシャツ、スティレットはNPC売りでも17kくらいなので悪くない
飽きて眠くなるのが問題

狩場放浪2「OD2」
聖斧AxTグリードの初期狩場
5人もいると狩りにならず、そもそも楽すぎて睡魔が・・・
経験値はお察し

狩場放浪3「聖域2」
ここもギロチンセットでAxTな狩場
但し、金銭お察し、経験もSD3程度
アイシラcとホドレムリンcがそれぞれ10M↑のレアなだけ
敵密度も低めで、そもそも狩ってても他に誰とも会わない不人気狩場

狩場放浪4「氷D2」
アイスタイタン撤去、スノウアー増加、経験値増加、討伐撤回処理された場所
要FLEE:300程度:ゲイズディ
要HIT:321:スノウアー

スノウアーがBase/Jobとも30k↑となり旨くなった
大型、無形、水2とメカや騎乗系とは相性良さそう
HFだけ注意すればウマウマ
スノウアーcが12M↑のレアだがそれ以外はドロップ少なくマズイ
アイシクルの氷の結晶や氷の破片がそこそこ買取ある程度

問題は劣悪なアクセス
ラヘルから4MAPと遠く、ポタセーブ不可
アカデミーのポリン団途中止めしなかったら行く気しない


狩場放浪5「氷D3」
要FLEE:300程度:ゲイズディ
要HIT:314:アイスタイタン

アイスタイタン天国
他はたまにゲイズディがいる程度
Base/Jobが69k/36kとブラゴレよりもウマーイ!
大型、無形、水3、高DEF、低MDEF
FW無効で物理硬いので狩り難い部類ですが・・・皿のSFだとウマウマ
a0054041_234255.jpg

SFが面倒ってのは無しの方向で
凍結がダレるのでアンフロくらいはあるといいかなーと思いつつも凍る日々
収集品の「冷たい氷」が可愛い


その他
後はイスタナ洞窟でエルオリ掘ったり、未転生とか転生2次で師匠組手するくらい
パッシブで500倒せとか眠くなるので勘弁して欲しいわほんと


で・・・11/27にRR来るってよ!?
まだ3次でまともに狩場見つからないのに!
300MAPで!配置変更!
どうすんの・・・これ





手持ちの3次は以下の通り

・104LV メカニック(メカ) STR>AGI>VIT>DEX
  汎用ドカタステだけど装備が足りない
  主武器はギロチン、+7W悪魔ベイン達人、聖斧とか

・100LV ソーサラー(皿) INT>AGI>DEX
  マジ時代からほぼ同じ装備でここまで来た驚異の油セージ上がり皿
  ここにきてFWセット無しとなり、ブラゴレが怖くて狩りに行けず
  ボルトCCをSFに切り替えてちょろちょろしてる
  主武器は+6魔法の定石、+4死神の名簿

・ 97LV 修羅 STR>AGI>DEX>INT>VIT
  失敗ステ
  チャンプまでの路線でステ振ったら3次スキル使いこなせない罠にはまる
  仕方ないのでコンボ狩りしようにも、手頃な討伐が無くがっくり
  騎士団辺りでちまちまカリツとレイドくらいしか狩れない
  主武器は+4GX、+5ネメシス、ルナカリゴ、カイザーナックル辺り

・ 96LV ウォーロック(WL) INT>AGI>DEX
  元祖AGI WIZだったのをちょびっとDEXに多く振った感じ
  FWSW両方持ちだけどSGが無かったので新設のFD5は行けず
  杖はSoD

・ 96LV ジェネティック(ジェネ) STR=AGI>DEX>INT
  天津とサマスペイベントで3次まで走り抜けた露店商人上がり
  故に細かいことは知らん
  カートトルネードとカートブーストが使えるだけで便利
  主武器はファイアブランドと蒼炎ツイン

・ 96LV アークビショップ(アクビ) INT>DEX>AGI>VIT>Luk
  サマスペで誕生して3次まで促成栽培された人
  別アカのプリ育てなくても枠増えたので作った
  元から適当装備(ランブリセットにアクワンレベル)だったのを最近やっと整え中
  主武器は+5SoC、+4聖杖とか
[PR]

  by varelire2 | 2012-11-22 23:56 | NetGame | Comments(0)

<< [CM] ベンツのCMが方向性... SSまとめメモ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE