人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[アニメ]アリソンとリリア

時雨沢 恵一 原作の電撃文庫作品
名前だけ知ってたのを見てみた

大河で分けられた大陸東西にある大国間が戦争をしている背景世界
開始時は丁度休戦期
主人公は東側国家ロクシェ空軍下士官アリソンと勤勉な学生ヴィルヘルム(ビル)
二人は孤児院で育った幼馴染で、活発なアリソンにビルが振り回される関係
偶然知り合った「嘘つき老人」が攫われた事に端を発し、西側国家スーベーイールに乗り込むことになる二人
そこで歴史を変える「宝」を巡る騒動に巻き込まれ・・・というのが第一部

アリソンはともかく、リリアは?
アリソンとビル、が正しくね?

と思っていたら第二部になり、リリア登場
アリソンの娘だった

ここからはリリアと幼馴染のトレイズが主役になり、東側小国イクストーヴァを巡る王室騒動に巻き込まれていく
第一部と同様にリリアが活発ではありますが、単なる学生であり特に秀でた能力も無い為空回り感が半端無い
へたれながらもそこそこ優秀なトレイズの足を引っ張りまくる始末
だが、何故かトレイズはリリアに惚れた弱みから強く出られず泥沼に
優秀に育ったアリソンとビルに比べて不甲斐なすぎて、見てると思わず「リリア使えねぇ」と口にしてしまう

最後の場面でトレイズがどうやって戻ってきたのかの描写が無く、中途半端

あと第二部では同じ作家の別作品「メグとセロン」から二人がゲスト出演してました

  by varelire2 | 2012-10-30 00:13 | アニメ・映画 | Comments(0)

<< [アニメ]トータルイクリプス [RO]ムーンスイーパーツアー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE