[DOL] パイレーツオブカリビアン

今月の(嘘!8月もう終わり!?)ライブイベント
「カリブの海賊がバカンスにヨーロッパまで出向いてきたぞ!さぁやっつけろ!」

初級から上級までの5種類いるNPC艦隊を撃退するN狩りイベントですね
オープンβから一応キャラだけはいたDOLですけど、この手のイベント実は初体験
幽霊船もオスマン襲撃もロードス会戦もやっとらんのですよ

んで、NPC艦隊

海賊達の釣り船(ジベ2、武装ジベ1) 貢献2
a0054041_0364518.jpg

これはソロでも十分いける
ドロップは主にコーヒー、稀にロット5
収奪で錆かけの宝箱

海賊手製の遊覧船(アラガレ4) 貢献3
メインキャラならソロでもなんとかいけるけど、キツイというかマゾい
ドロップは主にコーヒー、稀に航海者ロット
収奪でペルシャの宝箱

海賊の船舶輸送隊(重キャラ3戦闘キャラ2) 貢献6
2ndだとソロきつめ
重フリゲでは連戦すると名倉が特に厳しいんで、アラガレのがいいかも?
ドロップはサトウキビ、たまに奇妙な粉末
収奪でヴァイキングの宝箱

海賊無鉄砲艦隊(ガレアス5) 貢献10
a0054041_039275.jpg

ソロ収奪するのは自分じゃ無理ー
白兵AIなら逃げクリ狙って旗艦のみ混乱白兵でなんとか?
ドロップは曲刀とか、稀に怪しい塊?
収奪で古美術商の宝箱

大海賊艦隊(装甲戦列2、戦列3) 貢献16
a0054041_0395758.jpg

艦隊狩り向けでしょうねぇ
ドロップはラム酒とか、稀に海賊ロット1
収奪で名探検家の宝箱


経験値はどれもショッパイけどスキル熟練は普通に入るので、そっちはok

ソロなら釣り船か船舶輸送隊ですねぇ
釣り船サクサク倒して兵器技術上げとかいいかも
a0054041_0374284.jpg

船舶輸送隊はでかい方のスウェーデンタイプAIで、包囲殲滅型
取り囲んで火炎弾速射しまくってくるので、たちまちお祭り騒ぎさw
消化砂をカスタムスロットに入れないとな

白兵も重キャラは船員120程で攻撃155
突撃外科、ネズミの餌に火炎壷と嫌らしい

戦闘キャラックをささっと白兵拿捕してしまうか、数席砲撃で沈めてから重キャラ混乱白兵狙った方が楽かも




GM参加ライブイベント初日のアゾレス
a0054041_0415365.jpg

えらい人ごみでESC長押し使わないとどうにもならぬ
艦隊編成の待ち合わせも大変

イベント開始、出航直後のアゾレス前
a0054041_043331.jpg

リスボン前もかくやという有様

スーパードンパチタイム
a0054041_0444081.jpg

偶然、カメラ演出ONだった(やっちまった状態)
某スレでも言われてましたが、Eurosは5人艦隊が得物取り合ってて、援軍あわせた10人アタックが少なめだった模様
うちらは商会2艦隊の10人編成でサクサクやれて、イベント終了後も合わせた戦果は6500程に

通常16ptの相手が5倍サービスで80ptだとして、サービスタイム中に55戦くらいか
その後2000pt近くを1戦16ptからかじり取ったのは、なかなかの根性だと思う

イベント海賊の二人
a0054041_0492214.jpg

GMが手動で動かしてた模様
当然人ごみで見えないのでESC

「砂浜で遊ぶぜ!」とか言ってたけど、バカンスならアゾレスよりカリブで良くね?
[PR]

  by varelire2 | 2010-09-01 00:51 | NetGame | Comments(0)

<< ダンタリアンの書庫 アニメ化続報 [小説]ゲート 自衛隊彼の地に... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE