雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[FFXIV]ベンチを走らせて見た

職場の人らがやる気満々なので、釣られてベンチをやってみた

検証に使ったPCは
XP SP3
Pentium Core2Quad Q9550(2.83GHz)
Memory 2GB
GA GeForce GTS250(VRAM512MB)


解像度選択でLOWとHIGHの2種類選べるんですが

HIGH 1920x1080
LOW 1280x720

うちのディスプレイ1280x1024なんですがw

内容はどちらも変わらず、以前公開されたOP的動画を再生しての計測の模様

結果
HIGH 2280
LOW 3880




【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。



LOWなら今のPCでもやれそう?
HIGHもConfigで1280x768くらいにできればいけるかも?

ベンチランキングとか見ると、今PC組むのは時期尚早かもしれない
せいぜいVRAM1GBクラスのRadeonへ換装ってとこか
オブリ的にも

尚、GTS250のドライバupdateした際、一部不具合があったんですが、これは現状の最新版へ更に上げたら直ったぽい
もし同様の不具合が起きている方がおりましたら、更なるupdateをオススメ


不具合ドライバ 1.92辺り
解消ドライバ 2.85


公式ベンチ
[PR]
by varelire2 | 2010-07-27 12:40 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30