人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[DOL] 海事修行中

アカウント共有倉庫がどこの銀行からでも出し入れ自由(交易品除く)となったので、単アカでの遠出が楽になりましたねぇ
出先で微妙な品拾った時の処分とか、不足した消耗品の調達とかね
何より海事修行での船部品補充に重宝

メインで料理と手桶は調達できるものの、肝心の大砲は2nd依存
2ndを北海常駐させておけば無くなったそばから作って倉庫経由で受け渡しできるのが素晴らしい
ヨーロッパ以外だとコストが嵩む予備帆も半額くらいで補充できるしね

[DOL] 海事修行中_a0054041_14421073.jpg

そんな訳でインド方面で延々海事修行の日々
カリカット海事クエ「危険な赤い帆」のネグライス海賊
大型ガレオンで火炎弾とか、すげーウザイ
こいつらだけで4沈してしまったり

[DOL] 海事修行中_a0054041_14422994.jpg

武装ジベ級4隻のムガール私掠艦隊
ラム無し、末番のみ1隻白兵狙って残りはメリゴタイプ
白兵じゃんけんの練習にはなるけど、港から遠くで拿捕されると萎える
キャップはLV49?

他はこんなの相手にしたり

メリゴタイプ
・CAP51 セイロン旅団 武装ジベ4
・CAP52 ホルムズ旅団 武装ジベ3、ジベ1
・CAP52 ペルシャ湾海賊 武装ジベ2、ジベ2
・CAP56 セイロン海賊 武装ジベ2、ジベ2
 ホルムズとペルシャはペルシャ湾の敵

末尾白兵、残り周回タイプ
・CAP57ベンガル湾武装艦隊 ジベ4
 白兵強め

白兵ラムタイプ
・CAP59 アングリア海賊 重ガレー3
・CAP59 マナル旅団 重ガレー4
 こいつらはBOXされると終了コースになりかねない
 ラム無し、白兵スキルあり

挟撃タイプ
・CAP64 ムガール帝国艦隊 ガレアス1、武装ジベ3
 白兵スキル無しなんで、先にジベ2隻くらい拿捕っておくと楽


[DOL] 海事修行中_a0054041_14484425.jpg

丁度東南アジア安全になったので移動してみた
ジャカルタにいるオスマン執政官が妙にイケメンだったので撮影

[DOL] 海事修行中_a0054041_14425183.jpg

どの敵がいいのかなー、とウロウロしてたら噂のマタラム発見
頭向けてくるのでクリでウマウマできます
但し、砲撃はかなり痛く、浸水混乱対策必須。勿論救助も
底の商大ガレだと装甲3枚付けてても近距離で40~75くらい、中距離(カロのデフォ射程くらい)でクリ貰うと即沈なので注意
当然白兵スキル持ち
キャップはLV63らしいので、長いお付き合いになりそう

[DOL] 海事修行中_a0054041_14432261.jpg

これも東南アジアで人気のテルナーテ武装商船隊
商用武装ジベ4隻、白兵スキル無し、メリゴタイプ
白兵拿捕して良し、砲撃で沈して良しのウマイ奴ら
近場じゃ意味無いけどナツメグ、メース、コショウとか収奪できます
キャップはLV54?

[DOL] 海事修行中_a0054041_14425973.jpg

んでLV50到達!
こっから必要海事経験が倍に!
マタラム換算で約280隻沈めないと上がらないorz

[DOL] 海事修行中_a0054041_1444138.jpg

ズタボロになってジャカルタへ戻ったら冒険のエライ人がいた
オセアニア帰りでヤバい服があるんだが、いらんかね?と言われてもらったのがコレ

霞桜:これ、♀も着れるんだぢぇ・・・KOEIヤバすぎ

変装度15あるんで、これ着てカトラスでも持てばイスラム都市もオッケーぽいけど、こんなヤツ闊歩してたら斬られるか掘られるだろ!?

  by varelire2 | 2010-05-24 07:04 | NetGame | Comments(1)

Commented by asuka_sakurai at 2010-05-30 23:56
ちょう似合うだす.。゚+(・∀・)+゚。.
変装度っていうか変態度だよねどう見ても(・∞・)
それ着てワタシイスラーム教徒デースとか言っても誰が信じるんだぜ…。

<< [小説] 地球移動作戦 [映画] ハリウッド版KOFプロモ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE