雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[DOL] 海復帰ー

オブリ生活に一区切りついた感じなので、GWから始めてみた
半年程休止してると流石に商会から脱退状態でしたわい

運良くロンドンに以前の商会副会長がいたので即時復帰できたのは幸い

時節イベント「端午の節句」が行われていたのでやってみた。

a0054041_1542041.jpg

2ndの鋳造修行で散々お世話になっているハンブルグスタート
各地の東洋学者に「端午の節句」について聞いて回るのが一幕

a0054041_1542718.jpg

家畜、酒取引と調理修行でお世話になってるエディンバラ
普通はオスロと並んで縫製修行なんでしょうけどね

a0054041_1543463.jpg

アンズとブランデーと遠距離交易品落としのドーバー
会計修行にも使うそうですが、正直つら過ぎる

a0054041_1544043.jpg

ブリテン島の玄関口プリマス
調理用にチーズ、鋳造用の鉛、銅、スズ鉱石、石墨、近場の宝石修行用孔雀石と色々助かってます
造船所では加工鉄材も作れるしね
イングランドイベントのトマス財務官の別荘があるのもココ

a0054041_1544538.jpg

調理系工芸修行の聖地ボルドー
洒落にならない量のワインが買える上、ブランデーもあり、お隣のナント(フルーツブランデー)と合わせて酒取引修行にも活用できてます

a0054041_1545158.jpg

んでまー、端午の節句についての報告をしてハンザ同盟印章30個ゲッツ
続いて第二幕
「子供のイベントなんで各地のお子様のお願い聞いてあげてちょ」と言われ、各国首都を巡ることに
毎回ヴェネツィアまで行かされるの勘弁願いたい
向こうの人は逆に北海に対してそう思っているのかもしれんけど

a0054041_1545674.jpg

ロンドンのダニエル君
コショウ欲しいとか贅沢だろ!
しかも単位樽だぞ樽!

a0054041_155168.jpg

運良くイベント用バザーしてた人がいたので1個買って即効完了
(空気読めない人がまとめ買いして南無ってる台詞が)

a0054041_155586.jpg

セビリアのアレハンドロ君は牛肉をご所望
食品なら任せとけ!

a0054041_1551175.jpg

マルセイユのジャック君はプチ商人
ナントまで発注所持ってってくれ、だと

a0054041_1551610.jpg

はるばる来たぜヴェネツィアー!
ここだけ少女ミレッラ
高級衣料が欲しい!と、まぁ妥当なお願い
事前にアムス、ジェノヴァ当たりで調達しておかないと逆風のアドリア海往復ツアーが発生

a0054041_1552168.jpg

アムステルダムのヘンドリックの望みは羊皮紙
ヴェネツィアついでにアテネまで足を伸ばして買って帰るのがベスト

   ・
   ・
   ・

リスボンの子は難物でアゾレスにいる父親の様子チェックしてきて、という
危険海域じゃーん
撮影忘れたじゃーん

a0054041_1552844.jpg

6都市巡ってハンブルグに戻って完了
無事「五月人形」ゲット
初オーナメントだ!


飾ったところはまた次回
[PR]
by varelire2 | 2010-05-17 15:02 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31